Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

わ、忘れてました・・・すっかり・・・(゚Д゚;)




はい、どうもすみません・・・。
すっかり忘れていました、ブログの存在を・・・_ノ乙(、ン、_



1年ぶりくらいの動画投稿を去年の暮れにいたしました・・・。
それからもう、1ヶ月ほど経ってしまっております。
な、なんてアホなことをしてしまったのでしょうか・・・_ノ乙(、ン、_



今回、歌わせていただいたのは ナモナキPさんのめーちゃんソング『今夜がスパンキー』です。
この曲を初めて聞いた時から、これは歌わないと!!と思っていたわけなんですが、それから2年ほどたってからのうpとなりました。

理由は簡単・・・あの頃はまだまだ技量というか、歌唱力が皆無すぎてこれを歌うには、あたしには力がなさ過ぎて、2年間温めてきました。


そして、大好きなめーちゃんの曲を、大好きな絵師さんと、大好きなmixerさんと、大好きな動画師さんにお願いしました!


ロックテイストが強く、ハモリは無しでメロディー一本勝負でやってみたかったのです。
結果、かなり難しかったです・・・。
ハードディスクパンクするかと思いました・・・
自分で自分にリテイク出し過ぎて、タブンすごいことになってました^^;
でも、自分なりに納得のいくものができたんじゃないかなって思います。

ご協力してくださった、柚子ちゃん、パパ、文ちゃん!
ほんとにほんとに、ありがとうございます!!
どうぞ、お暇な方、一度お耳に入れてみてください。



ブログでのご報告がおそくなってしまって、申し訳ないです。



寒い日が続きますが、暖かくして
風邪、インフルエンザには十分気をつけてお過ごしくださいヾ(* ´∀`)ノ


ばばぁーーいノシ
  • 2012.01.28 Saturday
  • 15:35

-

寒くなってきたけど、おこたはいつから出すべき??

 

寒さに磨きがかかってきましたね!!!
ですが、冬のが好きなのでなんだか、うきうきです♪

今年の冬は、実家帰ってパパとスキーデートに行くのですヾ(* ´∀`)ノ
お約束もしているのです!


そして、買い物に行きたい!!
秋服とかいーーーっぱぁーーーい買いたい!!!
ちょっとだけ貯金使って、買い物しようかなって本気で思っているくらい
買い物がしたくってしょうがないです(´・ω・`)
でも、年明けに行く予定の卒旅のための資金が、ががが・・・_ノ乙(、ン、_
でも、お買い物はしたいので、今度梅田にでも行ってきます、えぇ。
お買いものとかは、一人でぶらぁ〜〜っと見たい系女子なので、
本気買い物の時はたいてい一人です!
寂しいやつとか、思っちゃわないでください!!!

もうちょっと髪が伸びたら、またパッツンにもしてみようかしら♪
そしたら、イメチェン!って言ってうpでもしますww
秋冬は、重た目ヘアーのが服かわいく着こなせる気がしますw

寒くなってきますしね!こう、ちょっぴり重た目のがあったかい感じしますし!!





10月中には復帰動画あげます!とか言っちゃってましたが
案の定、自分で自分にリテイク投げてしまっているので
11月に伸びそうです。
11月中には絶対にうpします!!
もう、誓います!!いや、嘘です。
あたしだけじゃ、どうにもできないのでどうしようもないです、はい。
でも、気長に待っててください。

でも、10月には普通に放送するって言ってたので
そろそろコミュ限放送を卒業しようかなって思ってます*´∇`*
なので、お暇な方は是非一度足を運んでください!
相変わらず、適当な枠しかしていませんが(´・ω・`)w

ま、遊びに来て下さい!w
  • 2011.10.28 Friday
  • 18:37

-

ありがとう!




誕生日を迎えて
22歳になってしまいました!
アホの子 チェスカです!




東京から帰る、新幹線の中で
今までの2年を振り返ったりしながら
書いてます!*´∀`*






もう、ニコニコ動画を知ってから
2年以上たつんだなぁー…とか
しみじみ思っていたら
なんだか、若かすぎたな自分w
って思っちゃいましたww



一番初めての放送は
アカペラで、しかも!
I/Fなんてもの知らなくて
雑音みたいのも酷かった記憶ありますww

初めての企画中に
ニコニコで有名な方が
遊びに来てくれたのも、
あたしが初心者すぎて
気付いてなかったりとかw

後々知ってから
むっちゃびっくりしたりとかww



あー、あの時子供すぎたなぁ とか
面白かったよなぁー とか
初めて動画を上げた時 とか
初めてランク入りした時 とか
来場者数が100人越えた時 とか



まだまだいっぱいあって
全部今ではいい思い出で*´∀`*





一度は、色んなことが
いっぱいいっぱいで辛くて
天井にぶち当たって
降り出しに戻してしまったり…‥


でも、あの時のあたしには
きっと必要なことだったんだ
って思ったりも…(´ω`)






本当に、いろいろあったけれど
今こうして色んな人に
メールとか、ツイッターで
おめでとうを貰って
ありがとうが言えて
そういうのがすごく幸せで
よかったなって思ったり*´∀`*





今朝、お母さんに

産んでくれてありがとう。

って、メールしました。



実は、今年に入って
そういうメールしたのは
2度目なんです。

一度目は、東北大地震の時で。
命の重みと、尊さを知ったから。

そんで、今回で2度目。
成人してから3年目で
学生最後の年、新しいことが始まる年だから。



いつも、なんだかんだと
いろいろ迷惑をかけてきて
大学に入ったばかりの時は
電話するたびにケンカしたりして

でも、どんなときでも
必ず最後には自分の
味方でいてくれた人たちだから
こんなときくらいしか
ありがとうなんて言えないもの。



自分のしてしまったことで
頭を下げる親の背中を見たり
自分の大学進学の影で
金額の話をしていたり


どんなときでも
自分が進む道を示してくれたから




たぶん、これから先も
助けられることがあると思うからこそ

ありがとう を。







祝ってもらって当たり前じゃない

おめでとうを言われて当然じゃない

今、自分がここにいられるのは
やっぱり親のおかげだから。





皆さんも、ちょっと振り返って見てください。
たくさんのおめでとうの言葉に
たくさんありがとうを返してください。

普段は照れ臭くて言えない相手に
ありがとうを伝えてみて下さい。



きっと、じーんと
暖かくなれるはず。





ありがとう!
  • 2011.10.04 Tuesday
  • 15:53

-

10月帰ってください。

 

10月になってしまいましたね・・・。
正直、10月には帰っていただきたいですよね、はい。

なぜなら・・・
10月から、あたしには休みがないからです。



研修に、卒論に、バイトに、資格勉強に・・・・

試しに1週間の予定表をかるぅ〜〜く作ってみたら
金曜日しか休みがなかったです、はい…_ノ乙(、ン、_


すごいですねぇー、ほんと、どぉーーーしましょーーーねぇーーーー。



まぁ、こんなんでも、タヒらない程度に生活していこうと思います。
割と、忙しい毎日になるとは思いますが、それくらいが一番いいんでしょう。




で、10月は何気に誕生日来ちゃいますヾ(* ´゚∀゚`)ノ
今年の誕生日は東京で迎えて、東京で講習受けて過ごします。


んっはっはっはっは〜〜〜・・・(゚Д゚)






はてさて、10月に復帰動画あげますとのことですが
日にちは未定ですヾ(* ´゚∀゚`)ノ
なんせ、きっと、MIXしていただいた物を聞いて
たぶん、自分でリテイク出すと思いますので、えぇー。

MIXして下さる方には、割とご迷惑をかけてしまいますよねぇー。
ごめんなさい、付き合ってください_ノ乙(、ン、_



で、ですね。
実は、10月になる前にコミュを作っておきました。
忙しくなってしまうと、作っている余裕もなくなってしまうので。

基本的に放送は毎週金曜日を予定してます。
時間に余裕ができれば、突発的に金曜日以外にもしちゃったりしますヾ(* ´゚∀゚`)ノ
学校があった日の夜とか、割と時間あるんじゃなかろうかと・・・思う!

ちなみに、コミュですが、だぁーーーいぶ迷いましたが、一応載せます!
んとんと、もし、万が一、「しゃーーねぇーから、入ってやるよ!」的な人が
いてくださったら!!!!あの、コミュ参加ボタンを、ぽちっと・・・して下されば><
歓喜です!!!



放送は、東京から帰ってきたあたりで

また1歳年を取りました。

って軽く枠を取ろうかなとか思います!!
とりあえず、正式復帰は動画の時だと思いますので、
枠取っても、コミュ限で割とひっそりしようかなって思います。


たぶん、緊張しちゃって、gdると思いますが(´・ω・`;)



ってことで、着実・・・ではないですが、割とゆったりまぁったりと、進んでます。


ってことで、10月に去って欲しくてしょうがない
アホの子 チェスカ でした!!
  • 2011.10.01 Saturday
  • 00:32

-

実は、彼氏できちゃいました。























なぁんていうのは嘘で・・・。


このリング、友達と二人で買ったものなのです!ヾ(* ´∀`)ノ
何人が、騙されたんだろう??
へっ、ざまぁ!!ヾ(* ´゚∀゚`)ノ←


ごめんなさいww

象の毛が入っているリングで、付けていると、幸せになれるって言うおまじない?のあるリングなんですよ!


彼氏もいない、出会いもない、色恋沙汰のない、寂しい仲間の友人と、いい出会いがありますようにって、一緒に買ったものなんです♪


あいにく、買ってから2カ月ほど経ちますが、いい出会いの欠片もございません。
まぁ、まだ2カ月ですし、もしかしたらもうちょっと効果が出るまでに時間がかかるのかもしれませんね!!!←

まぁ、そんな感じで、ちょっとした出来心です・・・。



皆さんも、幸せになれますようにって思いながら、このリングを大切に付けておきたいと思います。
いいことあったら、あたしの願掛けのおかげだと思っt(






ということで、やっぱりアホの子通常営業なチェスカでした。
  • 2011.09.24 Saturday
  • 19:04

-

動き回ってます

 
お久しぶり?です。
ツイッターでは相変わらずですが、アホなチェスカです!


さて、この1週間、とにかく動き回ってました。
休みが、休みでないくらいでしたねぇーヾ(* ´∀`)ノ



大学生はもう夏休みが終わりますねぇー
あたしは、来週から学校始まりますよー

同時に、会社の研修も始まるわけなんですが・・・
10月以降、あたしにお休みなんてそんなものはないので
きっと、お金がたまりますね!!!ヾ(* ´゚∀゚`)ノ



んでですよ!15日、16日、実家に帰ってきました!
会社関係で少し地元に用事が合ったのでついでで!
それから、地元にお友達が子どもを連れて、顔を見せに来てたのであってきました!!
かわいすぎて、禿げました!!
だっこさせてもらったんですが、んっふふふふふ・・・むっちゃかわいかった・・・*´∇`*
赤ちゃんってやっぱりいいですよねぇー・・・
あたしも、欲しいなぁとか思っちゃいましたw

その前に、相手・・・なんですけどねぇーーー (ー。ー;)



んで、帰る前にちょっと遊び心で・・・コスプレを・・・。

高校時代の制服を、着ちゃいましたwww
何だろう・・・すごく、コスプレだったwww

まだ、顔を隠せば、何とか・・・w
でも、何だろう・・・すごく、コスプレでしたwwwww

あたしも、大人になったんですねぇー・・・
もうすっかり、中身おっさんなおばちゃんになってしまいました・・・(遠目


大好きなお姉さま方から、リクエストもあったので
お見せしちゃいましょう♪


顔見えないと・・・なんとか・・・それっぽく・・・見える・・・。



改めて思うと、よかったです。
誰も家にいない時でwww






ということで、これから少しずつ肌寒くなる季節です。
また気温の変化も激しくなるので、体調には気をつけてお過ごしくださいな!!
  • 2011.09.17 Saturday
  • 23:47

-

ちょっとお遊び録音♪


お久しぶりですヾ(* ´∀`)ノ
相変わらず、アホっぽいチェスカです!

もう9月ですねぇー(´・ω・`)
高校生とか、専門学生は、もう学校始まってるのかな??
あたしは、後2週間くらい夏休みです *´∇`*b

夏も終わりを迎え始めてるのに、今年一番ひどい感じの台風に見舞われましたねぇー
皆さん、大丈夫でしたか?
あたしは、台風来る前に妹がこっちに遊びに来てました!

友達とUSJ行くとかで、前日入りしてうちに泊ってたんですよ!
で、台風まっただ中で、妹お留守番であたしバイト行ってきてましたよ!
えぇ、帰りすっごいことになってましたさ!
もう、傘意味なかったくらいすごかったです!



さて、復帰するって話なんですが、復帰動画の録音が進みません!
どうしたって、うまく歌えないのです_ノ乙(、ン、_
これは、むちゃくちゃやばいですヾ(* ´゚∀゚`)ノ
ちょっと、今月中に録音済ませないと、あばばばばッ・・・_ノ乙(、ン、_

にも関わらず、息抜きにこんなものを録音しました!

月のワルツ
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/142165.mp3&key=chececa

余所事

not blue.

タブン、ちゃんとDLできるとは思うんですが・・・どうだろう・・・。
無理だったりしたら、コメントください!
感想とか、コメントいただけたら、嬉しくて録音頑張れます!!

1発録りのnoMIXなので、あの、ピッチとか、なんかその辺のは、あれです!
アレンジってことで、目をつむってくだされば、すっごく嬉しいというか、何というか。。。

はい、あまり進歩しておりません(´・ω・`)


一応、DLキーワードが入った状態のページを出していますが、心配なので・・・。
キーワードは chececa でござます!!




それでは、これから少しずつ過ごしやすい気温にもなってきます。
風邪等、体調には気をつけてくださいね!


ではではノシ
  • 2011.09.04 Sunday
  • 20:09

-

復帰に向けて!!!

 
ということで、復帰に向けてなんとなく真剣に準備しようと思いました!


半年ほど前、色々と精神的な面や、私情で面倒があったとかで
歌う気になれず、無期限休止という形で歌い手をニコ生だけにしてました。

でも、なんか色々あって、コミュまで消しちまいましたヾ(* ´゚∀゚`)ノ
今さら思うと、あたしっていつも向う見ずだなぁ〜と・・・www
その時は、それが一番あたしが楽になる方法とか思ってたんですがねぇ〜www
そんなこたぁなかったwwwww


まぁ、そんなこんなで、近々真剣復帰のために録音を再開しようと思ってます!
曲は、その時のお楽しみなんですが
コミュニティーも、動画うpの時に新しく「新 チェスカ」として立ち上げようかと・・・。



準備ができ次第、すぐにご報告します!
chececaのツイッターアカウントも残してますので
コミュ開設や、動画うp、生放送開始等、そちらで報告する形になると思います!

あまり、私情のつぶやきをしなくなると思うので
面倒な方はブロックか、リムーヴ、お願いします!



ということで、自己満で、気楽に、気長に、いつも通りで、頑張るですヾ(* ´∀`)ノ
  • 2011.07.23 Saturday
  • 14:56

-

最近 想い出すこと

 

この日記、TLには公開しませんヾ(* ´∀`)ノ

こっそり、ぷらっと覗きに来た方が「ふぅ〜ん」って感じで見てくれればおkです!

無料登録の方だと、ジュゲムは鍵がかけられないので、あれですね、ちょっと不便です(´・ω・`)w




さて、最近というか、ここ2カ月くらいですが
すごくよく想い出す記憶があります。


たぶん、あたしが21年間生きてきて、初めての裏切りで親しい人には絶対に言えない
むしろ、言えなかったのが正しいのかもですが・・・
そんな記憶です。



で、その想い出の品がとあるCDなのですが・・・
それが、こちら。
思い出の品



これ、ディズニーの曲をロックテイストにアレンジしたアルバムなんです。
んで、実はこれと同じものを高3のクリスマスにとある方から頂きました。


自分が当時付き合っていた人と、時間軸の差でぎくしゃくし
一緒にいるのが苦痛だった頃、出会った人でした。


その人とは、結構びっくりするような出会い方で

当時自分が通っていた高校の近くの郵便局に勤務する、2つ年上の方でした。
その方を、少し前からかっこいいなぁ〜程度で見ていた時に
あたしの母と、彼の母親が元同僚ということを知り、
仲のよかったクラスメイトの部活の先輩だったということを知り
何を思ったのか、自分には相手がいたのにあたしは彼女に、
その人のアドレスを教えてもらっていたんです。



そこから、少しずつ会うようになり、母から彼がどうして大学にいかなかったか
どうして今郵便局で働いているのかをこっそり聞いて
たまに会って、悩みを聞いてもらったり、たわいない話をしたりしていました。

そこから、少しずつ気持ちが揺らいでいて、でも、彼の車のいたるところに見える
“彼女”の存在に気付いていて・・・。




そんな時にクリスマスの約束を仕事でドタキャンされ、
彼に連絡していました。

その人に上げる予定だった、黒いマフラーを持って会いに行って

名目は、「いつもお世話になっているので、お礼に。」
そして、ちゃんと、「彼女さんに悪いから、もしいらなかったら後で捨ててください」
と言葉を残しておきました。
今考えれば、彼女のいる人に自分は何をしてるんだって、んで、自分も彼氏がいるのに、何をしてるんだよっていうw


で、お返しにってもらったのが、あのCDでした。


「何も用意してないから、変わりに。なんか中古っぽい感じするけど、ごめんな。」

って。

その時のあたしは、若かったからなのか、もうすでに落ち着いてしまっていたからなのかわかりませんが、泣きそうなほど嬉しかったんです。


そのCDが、彼にとって大切なものだって分かっていたし、聞いていたから、余計嬉しかったんですね。
高校の時に買ったCDで、その時からずっと持ってて車に置いておくほど好きなんだって、彼が前話してくれたんです。

そのCDを今自分が手にしていることが、何よりも嬉しかったんです。


「これ聞いて、受験頑張んな!」って、ちょっと強めに頭を小突いてもらったのが嬉しくって、泣くのこらえて、「わかってますよ!」なんて言ってて。

今でも鮮明に思い出せるくらい、あたしの濃い記憶です。

その時、初雪が降ったとか

外にいると息がまっしろになるくらい寒かったとか

白いワンピースを着て行ったとか

「今日は大人っぽいねw」なんて言ってもらったとか

寒いから車乗ろうって言ってくれたとか

少し遠回りして帰ろうって言ってくれたとか

近くのコンビニで一緒におでん買ったとか

大根1つ半食べて、ちょっと怒られたとか

知り合いの車が止まってて、彼が面白そうに「勘違いされたら、ごめんなぁ〜w」って言ったとか

あたしが「あたしこそ、ごめんなさいですよ〜w」って言ったこととか

それを彼が「・・・俺は、別にいんだけどねぇ〜」ってボソっと言ったとか

それを聞こえてないふりして「え?」って聞きかえしたあたしだったりとか

別れ際に、また「頑張れよ」って言ってくれたりとか





好きで、大切で、憧れで、大きな器の人で
たぶん、向こうにも気持ちはあったと思う

そんな気がした。

でも、好きって言っちゃダメな人だって分かってたし
好きって言っちゃいけないって分かってたし
困らせちゃいけないって分かってたから

言えなくって、言いたくなくって、その時のままがよくって

結局言わなかった。


ただ、そのCDを見る度に、中を開けてかすかに香るその時の彼の車の匂いだとか
そんなのをずっと忘れられずにいて

少し時が経って、あたしも新たに恋をして
CDのこともどこか奥の方にいってしまって・・・。

4月辺りだったかな・・・
ホテルのバイト中に披露宴でこのCDに入ってる曲のある1曲が流れて
無性に想い出して・・・。


引越しの時に割れてしまったのも、一緒に想い出して・・・。

なんだか、少し寂しくなってしまったりも・・・。


でも、その時はそれが薄れるくらいの悩みもあって、もがいてて
わけがわからない時もあるくらいで・・・。



少し落ち着いた今、新しく買ってみて改めて聞いてみて
やっぱりあの頃のことを思い出して

「あぁ〜、若かったなぁ〜」って思ったりw



きっと、あたしのしたことは浮気だし、弁解の余地もないことだと思う。
でも、半年間の小さな頃のあたしの大切な想いだったりもする。



どこまでを浮気と定義していいのか、それは人それぞれだと思う。
絶対しちゃいけないことだけど、でも、どこかで皆浮気はしてる気がする。
ただ、それだけを否定するならきっとすごく簡単なことだと思う。
だけど、してしまった本人はその時の気持ちを否定してしまってはいけないと思う。
だって、どんな状況だったとしても、大切な気持ちだし
大切な経験だと思うから。


今まで、こんな事実、誰にも言えなかったのは、
自分の中で一生懸命言い訳を考えていたからだと思う。
一生懸命、自分を正当化させたかったからだと思う。



浮気は絶対だめ。


それはそうだけど、浮気した本人はちゃんとそれを認めなきゃいけないと思う。
認めたうえで、何が今一番自分に大切なのか、ちゃんと考えて
ちゃんと受け止めないといけないと思う。




過ちは、どうしたって過ちのままだけど
そのあと自分がどうするか、どう考えるかで
その先の事も、周りも変わっていくと思う。






今だったなら、彼に言えるかもしれない。


憧れてました。
好きでした。
あの時、色んな想い出を、ありがとうございました。






ほんとは、この記事上げるの怖かったんです。
でも、あの時の自分を否定したくないから、上げてみました。
きっと、反応は様々なんでしょう。
まとまりのない文章ですし。
でも、どことなく自分がスッキリしているので、今はそれでいいかなって思います。


さて、当分は恋愛より、自分を磨くことに専念したいな。
  • 2011.07.02 Saturday
  • 17:49

-

肉じゃが

 


毎日暑すぎて 溶けてしまいそうな毎日を送っておりますです。

はい、オヤジっぽいどのチェスカですヾ(* ´゚∀゚`)ノ




はてさて、今日はママンからジャガイモと玉ねぎをたくさん送ってもらったので
肉じゃが作ってみようと思って♪


お友達からビールもいただいたし♪





ってことで、お母さんの味の記憶を頼りに、適当にそれっぽい調味料を・・・。


基本の味付けは、だし汁、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、時と場合により塩。

水気がなくなるまでぐっつぐつ♪


そいでもって、できあがるまでの間に
きゅうりのたたきも作ってみる♪
いうて、きゅうりのたたき用のたれとあえるだけなんだけどさwww

今日はきゅうりが安かったので、少し多めに買ったのだ♪
残りは、浅漬けにして冷蔵庫にinヾ(* ´∀`)ノ






んで、スーパーでちょっと気になった品!

ワサビ風味の枝豆!
ちょっと!!ビールに合いそうじゃないの!!!
買うしかないでしょ!!!ヾ(* ´∀`)ノ
って思って買ってしまった枝豆を自然解凍〜




で、お料理全部できましたっと♪



肉じゃが
肉じゃが

きゅうりのたたき
きゅうりのたたき

夕食ならべてみたぁ〜♪
6月27日 夕食




で、わさびの枝豆の味ですが・・・

おいしいのはおいしいんだけど
普通の塩ゆでのやつのほうがあたしは好きかな♪



ってことで、昨日バーゲンで15,000円ほど使ってしまって
少しだけ後悔しているチェスカでしたヾ(* ´゚∀゚`)ノ
  • 2011.06.27 Monday
  • 22:43