Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

肉じゃが

 


毎日暑すぎて 溶けてしまいそうな毎日を送っておりますです。

はい、オヤジっぽいどのチェスカですヾ(* ´゚∀゚`)ノ




はてさて、今日はママンからジャガイモと玉ねぎをたくさん送ってもらったので
肉じゃが作ってみようと思って♪


お友達からビールもいただいたし♪





ってことで、お母さんの味の記憶を頼りに、適当にそれっぽい調味料を・・・。


基本の味付けは、だし汁、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、時と場合により塩。

水気がなくなるまでぐっつぐつ♪


そいでもって、できあがるまでの間に
きゅうりのたたきも作ってみる♪
いうて、きゅうりのたたき用のたれとあえるだけなんだけどさwww

今日はきゅうりが安かったので、少し多めに買ったのだ♪
残りは、浅漬けにして冷蔵庫にinヾ(* ´∀`)ノ






んで、スーパーでちょっと気になった品!

ワサビ風味の枝豆!
ちょっと!!ビールに合いそうじゃないの!!!
買うしかないでしょ!!!ヾ(* ´∀`)ノ
って思って買ってしまった枝豆を自然解凍〜




で、お料理全部できましたっと♪



肉じゃが
肉じゃが

きゅうりのたたき
きゅうりのたたき

夕食ならべてみたぁ〜♪
6月27日 夕食




で、わさびの枝豆の味ですが・・・

おいしいのはおいしいんだけど
普通の塩ゆでのやつのほうがあたしは好きかな♪



ってことで、昨日バーゲンで15,000円ほど使ってしまって
少しだけ後悔しているチェスカでしたヾ(* ´゚∀゚`)ノ
  • 2011.06.27 Monday
  • 22:43

-


  • 2012.01.28 Saturday
  • 22:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback